禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

人生の主導権をとりもどふ

早起き‥
最近のテーマです。今6時前、やっとの思いでおきました。
というのも、最近出社時間が、遅くて仕事でも出遅れ感があるのです。
僕は挨拶は基本やと思うんですが、一番遅くに出社すると、挨拶を無視される場面があったり。
それは、やはり遅く来た人を無意識に低く見るということがあると思います。

それはどんな世界でも一緒。
せっかくオナ禁して、意志力を鍛え得ているので、最大の習慣
早起きにチャレンジです!

以前紹介した
「自分を変える一つの習慣」の
階段を使うマインドセットです。
エスカレーターがあるけど、あえて階段を使う。その少しの差が大変な差になるというもの。

人生の主導権を取り戻す。
f:id:stoicman:20150930061854p:image