禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

禁欲主義者カフェインやめたってよ

 

今日は

 

f:id:stoicman:20151011195918j:image

ココナッツオイルと、カフェインレスコーヒーを買ってきました。

 

 

クライス カフェインレスコーヒー 50g

クライス カフェインレスコーヒー 50g

 

 

 

 

オナ禁は順調ですが、お菓子とコーヒー(カフェイン)がやめられません。

どちらも、オナニーと同等くらい僕の人生レベルを下げているのは明確です。

おそらく僕は、機能性低血糖です。お菓子を食べると極端な眠気がきます。気絶するくらいのレベル。

 

機能性低血糖についてはこちらのエントリーを参照

anond.hatelabo.jp

 

 

全く人生が上向かないときの思考。

それはがんばって当たり前のときに、がんばれないのは自分のせい。

なぜ自分はがんばれないのだろう。なんて屑なんだ・・・

本当に自己嫌悪の毎日でした。

そんな時、僕はとにかくやる気をだすために、あらゆることを試しました。

 

レッドブルやモンスターエナジーをとにかく飲みまくり。

このレッドブルやモンスタエーエナジー。

機能性低血糖の人間には猛毒です。

砂糖ドバドバに大量のカフェイン。

 

耐性がある人はいいですが、

結局これらはやる気の前借。借金です。

しかもその返済には多額の利子をつけて返さなくてはなりません。 

 

鬱的な思考。やる気が出ない。仕事のパフォーマンスが低い。そして鬱的な思考。やる気がでない‥そのループ。やる気を出すためにモンスターエナジーをがぶ飲みする。‥

 

そんな生活をしていたら、ある時。

もうダメだ!と線が切れました。

あのガードレールにつっこめば楽になれるかな‥

そんなことを考えた時もありました。

 

もちろん、鬱は沢山の因子がからみあっていますから、一概には言えませんが、食生活が思考に与える影響 は大きくあります。

上記のまとめにあるように、自分のパーソナリティだと思っていた思考が、食生活を変えただけで大きく変わるという例は多くあるようです。

 

オナ禁に関しても、過度の糖質はテストステロンの分泌を妨げるという報告もありますし、体脂肪率が高い人はテストステロンのベースラインが低いということも言われています。

分子整合栄養学などの書籍は非常に参考になります。

 

 

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

  • 作者: 生田哲
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 新書
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

 

 

 

 

 

 

幸い、今は周囲の人に支えられて復活できていますが、失敗を失敗としないために、もう一度頑張りまくりたいのです。今、オナ禁は絶好調。効果もバリバリ感じています。

 

さぁ、糖質、カフェインも征服するぞ‥