禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

99日目 眼大事すぎワロタ

 

先週の土曜日に眼鏡を作りに行ったのですが、

人生が変わる勢いです。

10年間、コンタクトレンズユーザーで、基本コンタクトレンズ、家でも寝る直前までしていることが多かったのです。

そしてここ数年は眼鏡にお金を出せず、ネットでコンタクトレンズの度数を入力して作る眼鏡を使用していました(3000円で買えちゃう)

そんなメガネはやっぱり合ってなくで、ほとんどコンタクトで過ごしていました。

そんな中、ボーナスが入ったので数年ぶりにきちんとした眼鏡を作りました

そして、コンタクトをやめてメガネ男子になった結果・・・・

 

 読書・勉強・仕事捗りすぎワロタwwwwwwwwwww

って感じです。

いかに今までコンタクトによって疲労していたかを実感しています。

もう、何時間でも集中して作業できる・・・・・

今までのパフォーマンスはなんだったのだろう・・・という感じ。

 

 ほんとこのブックマークのような心境↓↓

anond.hatelabo.jp

 

同時に、眼の重要性を非常に実感しています。

レーシックなどの健康被害を考えると、目が体全体にあたえる影響は計り知れないですよね‥

眼‥学んだり、素敵な風景を見たり、好きな人を見るための大切な器官

これからは目の健康についてしっかり学び、大切にしていきます・・・・

 あ、明日でオナ禁100日です(テヘ