禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

119日目。その性格。食生活が原因かもよ

 

anond.hatelabo.jp

 幾度となく紹介しているこのはてぶ。

青少年期から低血糖症の患者は、低血糖の異常状態に慣れていて、それを通常の状態であると誤認していることもあります。低血糖症がもたらす他の症状のために来院し、検査の結果、低血糖症であることがわかり、治療して後、体質も性格も変わり、自分の健康状態、正常な状態を知って驚くことも多くあります。

 

親に教養がなく、幼少期から清涼飲料水やジャンクフード、お菓子などの食生活を続けた結果、キレやすい、情緒不安定、抑うつなどを引き起こしている子供、そしてそれが自分のパーソナリティだと卑下して生きている大人。結構いるのではないかと思う(余談だが中学校の恩師に、食生活などの範囲まで踏み込んだ不登校児への対応を提案してみたが、そんなことまで踏み込めるわけないと一蹴された)

 

僕自身も、お菓子・コーヒー大好きなのだがやはりそれらがメンタルヘルスに及ぼしている害を日々実感している。

最近の対策として

stoicman.hatenablog.com

 マウントハーゲンのデカフェコーヒーにはまって、家で何倍もガバガバのむインスタントコーヒーからの依存は脱出できた!

カフェインに依存しているというより、コーヒーに依存していた僕にはぴったりの対応策だった!

何かを断とうとする時には、断つことによる穴を何で埋めるかという戦略が必要ですね。

カフェイン減によって、精神状態の乱高下が少なくなったのを実感しています。

 

これはもしや・・・

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠  海外直送品

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品

 
Lチロシン 500mg(海外直送品)

Lチロシン 500mg(海外直送品)

 

一昨日かを摂取しているのだが、脳内が不思議な感覚です。

雑念がないというが、穏やかながら、張りがあるというか。

もちろんデカフェもあると思うのですが、これはもしや・・・と思っています。

脳内環境正常化・・・・あると思います!