禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

対薄毛戦略

 

このエントリーでは、薄毛に立ち向かう戦略を練ってみようと思います。

戦略①オナ禁

いわずもがなです。オナ禁効果によく「抜け毛が減る」とあるように、射精と薄毛に何らかの関係はあると思います。ネットで検索すると、オナ禁が薄毛を加速させるみたいな記事もありましたが、そもそも26年間抜きまくって禿げてるので、オナ禁を主軸にすることに異論なしです。
 

②サプリメント

現在飲んでいるのは、
  1. ノコギリヤシ
  2. マルチビタミンミネラル
  3. アルギニン&シトルリン
  4. プロテイン(ソイ&ホエイ)
  5. エビオス錠
  6. ビオフェルミン
です。筋トレをしている関係で飲んでいますが、髪も筋肉もタンパク質ということでサプリメントの相性も良さそうです。ここに亜鉛を加える予定です。髪のためのサプリメントはノコギリヤシと亜鉛になりますね
 

③頭皮ケア

バイタリズム(VITALISM) スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN 【 男性用 】 350ml

バイタリズム(VITALISM) スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN 【 男性用 】 350ml

 

湯シャンや石鹸シャンプーなどの刺激排除スタイルも興味がありますが、とりあえずしっかりケアする戦略でいきますシャンプーは特に決めていませんがこの辺が気になっています。シャンプーは発毛にそんなに影響はないと考えているので色々試します

 

さらに
ホホバ(ゴールデン)110ml

ホホバ(ゴールデン)110ml

 
「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

 

 


ホホバオイルでのヘッドスパもやっていきたいと思います

④アウトバス

育毛剤的なものとして
資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

 


 このスカルプエッセンスを夜に

薬用 ザクローペリ NEWタイプ 120ml(医薬部外品)

薬用 ザクローペリ NEWタイプ 120ml(医薬部外品)

 

 朝はこのザクローペリを。

 
この2つを選んだ理由はアマゾンでそれなりのレビューであること、そして低コストであるということです。薄毛克服は長期に渡る戦いです。月何万円もかけるわけにはいきません。オナ禁同様、育毛・発毛も習慣です。続けられることが何より大事です。

⑤冷え取り

今まで体の冷えなどは気にしたことがなく、「女子か!」と軽視していましたが、冷えと薄毛、そして体調不良の相関を近頃痛感しており「あったか男子」を目指していきます。まだ冷え取りは勉強中なのでまたエントリーで勉強成果をアウトプットしていきます。趣味の筋トレも冷え取りのカテゴリーですね
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 (中経の文庫)

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 (中経の文庫)

 

 

⑥黒い力

黒にんにく×黒ゴマ×黒酢

を摂取する。

 黒い三連星を彷彿とさせるラインナップ。

 
 
大体このへんですかね。
例えこれらを試して上手くいかなくても、健康・体調にはプラスの習慣を揃えたので1年後に増えていたら儲けもんくらいの軽い気持ちで取り組んでいきます。