禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

2016年の俺は一味違う?来年を変えるための1つのアイディア

 

こんにちわ!

昨日から会社は休みに入っており、いよいよ2016年も近づいてきています。

f:id:stoicman:20151227161115j:image

上は僕の2015年の目標リスト。20%位達成していますね

来年の振り返りをするとともに、来年の目標を立てている最中という方も多いのではないかと思います。

今日は毎年「新年の誓い」を立てては挫折しまくっている僕が来年を最高の一年にするために実行している1つのアイディアをご提供します。(説得力よ・・

 

来年を変えるための1つのアイディア

それは、「今から始める」ということです。

????と思われた方もいると思うのですが、要は「新年から」と考えていることを今から始めるのです。

このブログで一番ホットな話題であるオナ禁。

僕のブログを呼んでくださっている人の中にも、2016年からオナ禁するぞ!という方も見えるかもしれません。

ですが、1月1日からではなく、今日から始めてください。

たった数日の余裕がもたらす、継続のパワー

新年という真新しいところから何かを始めるのは、非常に神聖でワクワクしますよね?しかし、92パーセントの人は新年の誓いを守れないそうです。

そこで、1月1日から始めるのではなく、今日始めることで、数日のアドバンテージがつきます。

その余裕は継続することの大きな手助けになります。

なぜなら

僕は一日どころか100日以上のアドバンテージを持っている

今年は8月9日から1度も自分の手で写生していません。

これは相当な自信になっています。

さらに来年は

365日オナ禁

を必達の目標にしています。

いつも僕は、

「よし!1月1日から」オナ禁するぞ!

と誓いを立てては即効で失敗していました。

新年の誓いを達成できないときの自己否定感は、いつもより数パーセント増し。

あぁ、今年もやっぱり変われないんだなぁ、と深層心理に想ってしまうことでしょう。

 ですが、1月1日の前から始めれば、失敗してもまだ新年の前ですし、またまっさらな気持ちで迎えられるでしょう。

 

あなたが来年やりたいと思っていることは何ですか?

それは、来年からではないと始められないことですか?

少しでも余裕を持って始めることで、来年は最高の一年になるかもしれません!

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる