禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

読書記録17「たった1日で声まで良くなる 話し方の教科書」

昨日行ったストレングスファインダーで「コミュニケーション」が強みとあったので、それに関する本を探しに本屋へ

を手に取り、ドトールで読了しました(田舎のアピタというショッピングモール内にあるドトール。若者の気配が無く気に入っております)

アナウンサーの魚住りえさんの初著書。
即時的なテクニックから、話す力を鍛えるトレーニングまでわかりやすく説明してありました。
中でも、書籍を朗読することでスピーチ力を鍛えるトレーニングは是非やってみようと思いました。自分の好きな書籍や、自己啓発本を教材に音読することで
その知識が血肉になるばかりでなく、話す力までつくならやるしかないですね!(キラーン
音の高音と話すスピードを掛け合わせることで、その場にあった話し方は参考になります。
女性を安心させるためには「低い声」×「ゆっくり」が良いそうです。

是非今度やって味噌!