禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

1年かけて本気で体を作ります。

 

f:id:stoicman:20160108184402j:image

郵便物が届きました。

バーン!!!!

f:id:stoicman:20160108184350j:image

NSCA-CPTのテキストです。

NSCA-CPTは「全米ストレングス&コンディショニング協会」が認定しているパーソナルトレーナーの資格です。

パーソナルトレーナー、いわゆるライザップなんかが最近だとわかりやすいですね。

ずっと資格とりたいなぁぁとヤキモキしていたので今年は一歩踏み出すことにしました。

f:id:stoicman:20160108184336j:image

僕は理学療法士としてリハビリを高齢者に指導しています。

常々早い段階で健康意識が高まって、運動や栄養学を実践すれば病気を防げるのに。。。。

という想いがあります。

リハビリが必要になる前の段階で、なんらかの「出会い」があって、生涯元気で生活できる。

そんな「出会い」の人になりたいと思っています。

 

f:id:stoicman:20160108184354j:image


でもまずは自分自身が「自分」というクライエントのトレーナーとしてサポートしていく。
 
トレーナーが怠惰で自堕落でオナ猿さんだったら嫌ですよ!
 
今年は1年かけて本気で体作りします!