禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

風邪からの学び

 

約2週間、風邪で苦しみました。

現在は体調も徐々に戻ってきました(残すはヘルペスのみ。ですが、これがやっかい。栄養補給の妨げになっています)

本当にここまで体調を崩すのは初めてでガッカリです。

今回の風邪で学んだことをエントリーとして、備忘録にします。

 

普段から風邪を引かない身体作りをする

今回、風邪を引いて凹んだ理由のひとつに

普段鍛えているのに・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。

なんて思いがありました。ですが、今考えれば栄養補給はサプリを飲んでいるから大丈夫という過信がありました。1日3食をいかに充実させるか。

その上で初めて補強的にサプリを使用する。

基本中の基本ですが、改めて重要性を感じました。

風邪予防のサプリは

  • ビタミンC
  • グルタミン

を使用します。

 

オナ禁による全能感に注意する

オナ禁していると

フハハハハハハ!我地上人於最強性欲制圧奴也!!!!

のような、俺は何でもできる、最強だ!

という感覚が生まれます。

風邪?そんなもん誰が引くかよwwwオナ禁170日だぜ?www

みたいな。

なので風邪かな?と思ったときも

俺の免疫は最強だから大丈夫!などと高をくくったら重症化しました・・・

オナ禁の根拠のない自信は時として毒になると痛感しました。

 手洗い・うがい・マスク

オナ禁よりもこいつらです。

筋トレをするように、免トレをする

免疫力。それはあらゆる病気に対する生物最強の力。

その免疫力を、筋肉を強くするように普段日ごろから鍛える必要を感じました。

 

免疫力アップの自重筋トレ (エイムック 3256)

免疫力アップの自重筋トレ (エイムック 3256)

 

 

筋トレや有酸素運動も免疫力を高めてくれます。

食事・生活習慣からも免疫力を高めるアプローチをしていきたいと思います。

 

たどり着いたのは感謝です。

 

f:id:stoicman:20160130063253j:plain

昨日会社からウィダーが届きました。

体調を崩した間、多くの人から心配していただきました。

感謝

感謝を行動で返せる人間になろうと強く決心しました。