禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

禁欲主義者に許された唯一の甘味 「SOYJOY」

 

 

禁欲主義を標榜する者としてあらゆる分野での禁欲を実践しています。

している、いや、するつもりです

いや、したいと思っている・・・・んです・・・

 

禁欲主義者は刹那的な快楽に対して強い心で

「NO」

と言える意志力を養成しなければならないんです。

それが自己実現につながると強く実感しているからだが、現実はそう甘くはない。

世の中には様々な刹那的・インスタントな快楽に満ちていますからね・・

 

僕が苦戦しているもの。

それは「甘味」です。

仕事後などは強烈な飢餓感に襲われます。

そこに理性は存在しません。

飲食中枢に飼いならされた家畜です。

ありとあらゆるお菓子を食らい・食いつくす。

インスタントな快楽が僕を満たす。

 

しかし数十分後、強烈な抑うつ感・イライラ・集中力の低下という悪魔が僕を襲う・・

わかっていた。

こうなることは。

なのにやめられない・・・・

なんて意志力がないんだ・・・

 

そんな僕を、SOYJOYは優しく包んでくれた。

上記にあげた飢餓感からの飲食欲求、からの心身の不調。

思い当たる人はいるでしょうか

それは

機能性低血糖という欧米ではメジャーな病気かもしれないです。

anond.hatelabo.jp

 

機能性低血糖 | うつ病の生物学的考察 | 犬のワトソン

 

そんな機能性低血糖の僕を救ってくれたのが

f:id:stoicman:20160601120437j:image

大塚製薬の「SOYJOY」

f:id:stoicman:20160601120440j:image

なぜSOYJOYなのかといえばつまるところ、

「低GI」であること。ここに尽きます。

GIとは

www.otsuka.co.jp

 

簡単にまとめれば

低GI食品であるSOYJOYは、食べても血糖値が急激に上がらないので、機能性低血糖症にみられる血糖値の乱高下を防ぎ、メンタルバランスを整えてくれる

のです

f:id:stoicman:20160601120502j:image

 これは新作のクリスピータイプ。以前はしっとりでしたが、クリスピータイプ食べごたえも十分にあります!

 

間食をすべてSOYJOYにしてからはメンタルが整った

いわゆる機能性低血糖にみられる

  • イライラ
  • 抑うつ
  • 集中力の低下
  • 疲れやすい
  • 異常な眠気

そういった症状が劇的に改善しました・・・

僕は常々思うのですが、自分のパーソナリティだと思っていたことは、案外自分の生活習慣に起因することってよくあると思うのです。

SOYJOYに限らず、食事は低GIのものを選択することが非常に重要です。

 あなたが機能性低血糖を持とうが、もたまいが・・・

 

 

 

 

大塚製薬 ソイジョイ カロリーコントロール80 9本入り

大塚製薬 ソイジョイ カロリーコントロール80 9本入り