禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

信念を貫くこと オナ禁5日目 

 

最近、ちょっとした出来事があり、そこから学んだことがある。

主役は

ナッツだ。

 僕は間食にナッツを食べるようになってから糖質依存症から脱することができた。

 

stoicman.hatenablog.com

 僕の会社にはスタッフが持って来たり、利用者様から頂くお菓子が大量にある。それゆえ残業時等についつい貪ってしまい、パフォーマンスが激低下することが多々あった。

ナッツを食べることで糖質依存を克服し、パフォーマンスを改善することができたという経験故に、他の同僚にもその効用を説きまくっていた。

いつも、心身に関するうんちくをよく同僚に話すのだが、ナッツほど自分で体感し、効果を確信したものはない。

正直今までのうんちくは自分で試さずに、まとめサイトで見たレベルのものがほとんどであった。

このナッツの件も、最初は

「またはじまった・・・」

レベルでしか取り合ってもらってないように感じた。

しかし・・・徐々に状況は変わっていった・・・

同僚が一人・・・また一人と自らナッツを買って食べるようになっていったのだ。

中には

「え!?あなたまで!」と驚くような人も中には居た。

 

この件から学ぶこと。

それは

自分の信念(間食にナッツは絶対に人生を変える)×継続(くどくど言い続けた)=他者を動かす

という事。

これは今回のナッツに限らず、仕事上のリーダーシップ、マネジメントでもいえることのように思う。

正直、僕はナッツ以上に熱い信念を持って伝えたいことはそんなにない。

だけど、今回のケースは自分にとって良い成功体験となった。

 オナ禁も必ずや成功させ、変われないすべての男子へのエールとする。

絶対に

 

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット