禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

変わる。それは小さな積み重ね。リターンは計り知れない(前編)

 

職場の先輩に、健康診断4年連続C判定の人がいる。

引っかかる項目は中性脂肪と、BMI、腹囲である。

 

その先輩の若い頃の写真を見て驚愕したことがある。

滅茶苦茶かっこいいのだ。

いや、ぷよぷよのお肉がついた今でもかっこいい。

でも、かっこよさよりも「肥満」が印象の最初に来る。

30代前半にしてこれはもったいない。

 

僕のボディメイキング魂に火がついて、ライザップならぬ「ストイザップ」(ストイックマンのライザップ的ボディメイキング。最悪の語感である)がスタートした。

筋トレを中心としたボディメイク。

これを成功させたら・・・と思うと、トレーナーである僕とクライエントである先輩は心を躍らせていた。

それが2年前の2014年1月のことだった。

こんなスライドを作ったりして、ノリノリであった

www.slideshare.net

 

しかしあっけなくその時は終わる。

見事に三日坊主。

最初のモチベーションはどこへやら。

そしてその年の健康診断表にはCの文字がでかでかと記載されていた。

 

やはり

「肥満である」という習慣

を壊すのは容易ではなかった。

その先にある、魅力的なライフスタイルを前に、僕らはもがいていた・・・・

 

続く