禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【パワーブリーズ】さぁ、呼吸を鍛えよう【横隔膜のダンベル】

 

 呼吸。

それは大気中から酸素を取り込み、二酸化炭素を放出するという生命あるものには必ずある機能。

しかし、呼吸は現代人にとって今やスキル。

この過酷な社会をサバイブするために、この呼吸を「鍛える」という発想が必要だ。

 

あなたは、「心臓を止めてください」と言われて止めることができるだろうか。

そう、内臓系はその重要性からオートマティックな稼働を求められ、そこに人間がアクセスする方法は一つしかない。

 

呼吸だ。

呼吸を止めることは一時的なら可能だ。

呼吸の

・スピード

・テンポ

・深度

そういった要素の自在なコントロールが可能だ。

それは転じて、呼吸が心身に与える

・メンタルタフネス

・フィジカルパフォーマンス

をコントロールすることに他ならない。

今はやりの瞑想も、行きつくのは呼吸。

僕たちはもっと呼吸に関心を持たなくてはならない。

 

最近の意志力本には必ずと言っていいほど呼吸の重要性に関する記述がある。

最近読んだ

ハーバード集中力革命でも瞑想、呼吸の記述がある。

 

 

そして僕が行き着いたのは

呼吸を鍛える

という境地。

 

 

 

 

てなわけで購入しました。

パワーブリーズ

テツさんが運営するサイトでその存在を知り、今回購入に至りました。

呼吸を鍛えるためのアイテム「パワーブリーズ」の効果とは? | 謎の村人の知恵袋〜歌う日常〜

外箱

f:id:stoicman:20161114173104j:plain

裏面

f:id:stoicman:20161114173056j:plain

内容物

f:id:stoicman:20161114173048j:plain

洗浄用タブレット

f:id:stoicman:20161114173042j:plain

 

感想

このパワーブリーズはその強度によって種類が分かれるのですが、大は小を兼ねるで一番強いモデルを購入。

段階調整式なんですが、10段階のうちの1のレベルでひぃひぃ言っています。

ですが、確かな手ごたえ。

呼吸鍛えることによる肺活量のアップはもちろん、僕が最も重要視するのはメンタルパフォーマンスへの作用。

瞑想への相乗作用も期待しています。

ますは一日二回、瞑想前に鍛錬してみます!

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷) レッド

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷) レッド

 

 

 

勝者の呼吸法 - 横隔膜の使い方をスーパー・アスリートと赤ちゃんに学ぼう!  - (ワニブックスPLUS新書)
 

 

 

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング