禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

プロポーズ大作戦!!

クリスマス・クリスマスイブとパートナーと過ごしました。

クリスマスは普段と変わらず幸せに過ごすことができたと思うのですが、例年と少しだけ違った事。

それは

「結婚」

という話題が、相手から出てきたこと。

 

今までは「できればいいね~」レベルだったのがすごくリアルな話題として出てきました。

それもこれも、僕らカップルと仲の良いカップルがクリスマスに先立ち、23日にプロポーズを経て結ばられたと報告を受けたのです。

彼女にとっては同い年の友人が近年結婚ラッシュということもあり、結婚という気持ちが高まってきているのでしょう。

その話題に乗じて、彼女から

「で、ストイックマン君はいつしてくれるの?」と。

その場はのらりくらりやり過ごしましたが・・・

 

もちろん結婚する気持ちはあります。

そろそろ覚悟を決め中ればならないと感じてきています。

でも今の僕は・・・

  • 禿が加速してきた
  • 太ってきた
  • 疲れやすくなってきた
  • 今の彼女との関係に甘えがある
  • 仕事ではピリッとしない
  • まだまだ一人でやりたいことがある
  • オナ猿と化している
  • 貯金がない

などなど、次のステージに進むためにやり残したことが沢山あると思っています。未練たらたら。

何より今の自分が胸を張って

「結婚してください」

この文字列に自分史上最高のエネルギーを乗せられる自信がありません。

だからと言って、100%やり切った!

などという時はおそらく永遠に来ないし、そうやって未来の可能性に逃げ込んでいたら今の彼女という最大の財産を失うこともあり得るでしょう。

だから期限を切って、今よりも2倍・・・いや、3倍の自分になってプロポーズを敢行します。

プロポーズ予定日

2017年クリスマス

オナ禁を軸とした自己改造大作戦

 今、その決戦の火ぶたが切って落とされた・・・・!!!

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト