禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

人生のミッション

ランニング中に降りてきたので書く。

世の中の大半の悩みは、継続的にその物事に取り組めないことに起因する。

英会話、筋トレ、禁欲、ダイエット、節約、勉強、自己啓発、禁煙、人間関係

 

毎日少しずつ継続的に努力できれば、大半の目標は達成できる。

だけど、大半の人はそれができない。

それが人間

わかっちゃいるけどやめられない

 

だけどひと握りの人はそれができる。

環境的に自然に身につけた人

後天的に試行錯誤しながら身につけた人

 

僕は後者の人を支える&生み出すことを人生のミッションに据える

 

変わりたいのに変わらない

やるべきことはわかっているのに、やれない

そんな足踏み状態、人生の停滞感はもったいない。

今の僕が、まさにそうだ。

僕は抜け出す。

そして、未来のクライエントに奉仕するための助走期間だ。

精一杯もがこうと思う。

 

 

やめたいことは、やめられる。

やめたいことは、やめられる。