禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

ストイック食材へのあくなき探求~オートミール編~

最近、朝食に迷走している。

定まらないのだ。何を食べるのか・・・

白米はなるべく食べたくないし、かといって腹持ちのいい食べ物はほかに見当たらないし・・・

朝食が定まらないと、一日のパフォーマンスが激落ちだ。

どうしたものか・・・・

 

・・・・・

・・・・・・・・ 

オートミール・・・

あまりいい思い出がないのだよなぁ・・

味がないというか・・・・

だけど、オートミールは最強食材であることは間違いない。

ストイックな人種であるボディビルダーが好んで食べる糖質であり、そのGI値の低さ、食物繊維は白米の21倍!!

腸コンディショニングにおいても最強。

あのtestosterone氏も激押しなのは周知の事実だろう

www.stoicman.site

 

だが、お湯で戻しただけのオートミールを食べるのは苦行だ。

ということで、おいしく食べるチャレンジ!!

今回のパートナー

f:id:stoicman:20171105142425j:plain

 

f:id:stoicman:20171105142436j:plain

100g使ってみましたが、完全に失敗した!!大量にできてしまうので食べきれない!

半分の50gでオッケーです。

 

200ccの水が沸騰したらオートミール投入。

どうですかこの躍動感

f:id:stoicman:20171105143556j:plain

オートミールは水分をすぐに含むので、随時調整してみてください。

 

 だし入りのみそ。これがポイント。水で溶いてから入れましょう。

f:id:stoicman:20171105142440j:plain

この後溶き卵を入れて・・・・

オートミールおかゆの出来上がり!

f:id:stoicman:20171105142446j:plain

味は・・・・・

 

あ!!!これ完全に「卵がゆ」だわ!!!!!!!!

味、食感ともに「卵がゆ」だわ!!!!!!!!!

定まった!!!!定まったよ!!!!!

最強の朝食できたわ!!!!!!!

オートミールは最強の食材

オートミールは低糖質で、GI値も低いため、メンタルヘルスにおいて重要な「血糖値」の乱高下を抑えてくれる。

www.stoicman.site

 

今回のレシピでは、単純に味付けに「みそ(だし入り)」と「卵」を使っただけだが、オートミールに対する観念が180度変わった。というのもオートミールは体のために我慢して食べる「苦行食」、いわゆる青汁の類だと考えていた。だが、完全に「卵がゆ」。おいしい。

調べてみるとどうやらスープの素などで劇的においしくアレンジできるらしい。

電子レンジでも作れるので、忙しい朝に最適

加えて、オートミールはコスパ最強。

 5kgで2000円。1食50gとして、約100食分。

やばすぎワロタですね。

なんでもっと早くこの価値に気づかなかったのか・・・・

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

 ボディメイク、パフォーマンスアップが加速する!!!!