禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【MISSION】僕の目標【必達】

お風呂でブレインプログラミングを再読。

いやぁ、いいですよこの本。

  

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,市中芳江
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

よくある自己啓発本といってしまえばそれまでですが、すごくまとまっていて、読みやすい。実践もしやすくて、逆にこの本の内容を実践せずして批判する権利はない。

というわけで、本書の内容を実践するがごとく、僕の目標をアウトプットしたい。

出会った人の人生カーブを上向きにしたい。

これ、僕のライフミッションです。

僕との出会いで、その人の人生が上向きになる。そんな人間に、そんなお手伝いがしたい。

コーチングも、その一つです。

 

www.stoicman.site

 

そして、自分の職業領域で言えば

「介護予防」です。

病院実習や、現在の職場で相手にするのは障害をもった人たち。

人間は二通りに分けられます。

それは

「障害を持っていない人」と「これから障害を持つ人」

100パーセント病気にならない、障害を持たないようにすることなんて、不可能。

でも、病気の多くは「予防」することが可能だったりします。

人生の早い段階で

「食事」や「運動」などにきをつけ、健康寿命を延伸する習慣を持つことができれば、多くの病気や障害と無縁の人生を送ることも可能です。

そんなお手伝いをしたい、いや「ブレインプログラミング」的に言えば、

「わたしは2025年までに地域の介護予防のリーダーとして、その名が知られ、その使命感で毎日充実した毎日を送っています。」でしょうか?まだまだ抽象度が高いかな?

とにもかくにも、こうしてブログに目標を記す。

すると、宇宙規模の知覚できない力が、僕を目標にググッと近づける。

そういうもんです。

 ブレインプログラミング、お勧めですよ。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,市中芳江
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る