禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

腸活、頑張ってます!

今年に入って腸活に励んでおります。

 

www.stoicman.site

www.stoicman.site

 

毎日我が家のヨーグルトメーカー君はフル稼働

f:id:stoicman:20180113182059j:plain

ほんと、健康に目覚めた人はまずヨーグルトメーカー買うといいですよ・・・!

こんなに手軽にヨーグルトを量産できるなんて、もっと早くに購入したかった・・・

そう思える1品です。

 

おかげさまで快腸、快調!

メンタルヘルスに重要な「セロトニン」は腸内環境と深く関わっていますから、最近メンヘラってるなと感じたらヨーグルトを食べることは多いにありあり。

種菌はR-1にしています。毎年インフルエンザに感染している僕ですので、非常に心強い味方を手に入れたと感じております。

 

職場でヨーグルトの話をしたらなぜか職場のBOSSがプレゼントしてくださいました。

f:id:stoicman:20180113185112j:plain

俺の腸内環境最強すぎワロタ・・・

そして本日NHKで「腸」に関する番組が放映されます。

www.nhk.or.jp

このシリーズは本当に興味深いので、要チェックですよぉ!

そしてこの放送を見たあなたはもれなく「ヨーグルトメーカーでヨーグルトを量産したくなる!!」

 

かも?

 

追記

放送終わりましたね!非常に興味深い内容でした・・最強の腸内環境はどうやら「食物繊維」にありそうですね!

ヨーグルト➕食物繊維最強説

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W