禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

サヨナラ東京77日目

 

セミナー終わり!

今新宿をでました。
 
東京という所は、本当にチャンスや学びがたくさんあって羨ましいと思ったり。
 
僕は、今の環境は凄く恵まれていると思っている。
家族と一緒にすみ、彼女もいて‥健康で‥
 
でも、仕事に不安がある。
専門的な経験は中々つめない。何もアクションしなければ、そのまま歳を食うだけだ。そんな自分に、なりつつある。
 
だから東京に来ると凄く羨まし思う。自分の田舎と比較してしまう。
 
無い物ねだり。
そもそも、自分で投げ出した道なのだ。
 
この負の思考。
環境のせいにする思考。
いけないのはわかってる。
やると決めている。
だけと、人より能力がない人間が、人よりハンデのある環境で上り詰めること。
相当な覚悟がいる。
 
何処を目指す?
どうなりたい?
どう生きたい?
 
置かれた場所で咲きたい。
全力で目の前に集中したい。
できる、できる、できる。
 
まだ、始まってもいないんだ。
絶望するなら、全力を出し切ってから。
 
生きてきて、努力ができなかった。なんとなく、うまくいってたような気がした。
頑張らなきゃいけない場面でも頑張れなかった。
 
ツケは必ずやってくる。25までのツケがいまなら、30代で今からの行き方でツケが溜まるかが決まる。
 
俺は変われるのか?
限界を作ってるのは、俺自身。
 
五年後の俺が満足する生き方を俺がしなくてはならない。
一生付き合っていく自分を信じなくて、どうする!
 
まとまらないですが、書き殴りました。
 
ちなみに最悪の生活習慣で口内炎、肌荒れ、やる気低下、諸々です(;_;)