禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

コーチング事始

 

今日は!人生初のコーチングセッションを

sougo-coaching.jp

にて受けてきました!

感想は・・・・

非常によかった!

コーチ役の女性は兵庫の方で、関西弁が可愛らしく、うん、うんと僕の話を聞いてくれる。

コーチ役の女性の方も、まだ初心者らしく、「コーチングすげぇ!」とまではなりませんでしたが、この分野を学んでいきたい欲が高まりました。

効果的な「質問」をされることで、自分の思いを再確認したり、新たな発見をしたり。自分もいつかコーチ役としてデビューしたいです。

その際は皆さん是非練習に付き合ってくださいね!

 

コーチから教えてもらった事をまとめときます

 

セルフトーク

ネガティブもポジティブも自然な反応として受けれいれて、そこから1段階高い視野で自分を見つめることが大事。無理にネガティブを否定しない。

わくわくすること、楽しい事を考え、明日実行する。

土曜日は

www.ginza-coach.com

 

 の無料体験講座にいってきます・・・(*゚ー゚)v

 

目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか? (PHP文庫 は 46-1)

目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか? (PHP文庫 は 46-1)