禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

2016年のもう一つの○○禁。それは・・・・

2016年は、完全オナ禁に加えて・・・

 

砂糖禁

に挑戦します。

 

なぜ砂糖を禁じるのか

その前に最近ムカついたCMがあります。


CM お砂糖 真 時代協議会 「砂糖の日」

妊婦が愛おしそうにおなかの赤ちゃんをなでています。

 

その後に「砂糖の成分であるブドウ糖は、インスリンというホルモンの分泌を刺激して、質の良い筋肉作りを助けます。」とテロップ

 

そして旦那が飲み物に砂糖をドパーッ

えぇぇぇぇぇ

こんなの、筋トレ情報誌くらいでしか見たことないw

だいたい現代日本で砂糖不足の人間なんてどれくらいいるのやら・・・

でも無知な人は

「砂糖は質の良い筋肉を作るのにいいのか!これで心置きなくお菓子が食べられるぞ!」と勘違いしちゃう人も多いのでしょうね・・・カナシス

 

ちなみにこのCMのお砂糖新時代協議会は以前にもやらかしているそうですね・・・

砂糖業界の闇を見ました・・・

 

砂糖の害は調べればいくらでも出てきます。

砂糖で検索すると

10件のトップページ中5件が砂糖の害について述べたもの・・・

Oh・・・・

 

ざっと害をあげれば

  • 白砂糖を摂るとビタミンB1欠乏症になる

  • 白砂糖の摂りすぎは骨や歯や血管に蓄えられたカルシウム(Ca)を奪っていく

  • 白砂糖はガンを誘発しやすくなる

  • 白砂糖(甘味成分)は細胞を緩めてジャム状にしてしまう

  • 白砂糖は人間の身も心も蝕む恐ろしい食品

  • 白砂糖の主成分であるショ糖は悪玉菌の直接の餌

  • 甘いものは、肉体的に必要でなくても精神的な栄養にはなる

  • 「老け顔」の原因は砂糖と精製された炭水化物にあった!

tabi-labo.co

 

 

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

 

 

 

「砂糖」をやめれば10歳若返る!  (ベスト新書)

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

 

 

明日からお菓子を食べるのをやめてください

できますか?ぼくはなかなか難儀です。つまりもう、依存症なんですよね。お酒やオナニーなどと同じジャンルなんです。

 

禁欲と砂糖禁は相乗効果抜群

オナ禁と砂糖禁で得られる効果って、ひじょう~によく似ているんです。さらにいえば、オナニーは結構カルト的なところも多いですけど、砂糖禁は科学的にも認められているんですよね。

人生を変える力があると思います。

 

ルールは?

厳格に一切の砂糖を禁止するのは現代社会において非常に難しいと思います。それくらい砂糖は僕たちの生活に浸透しています。

なので、ぼくは「能動的に砂糖がたっぷり含まれているものに手を出さない」というゆるいルールでやっていきます。でもこれ、僕にとってはなかなかハードルが高いんデス・・

でもでも、がんばっていきますよー!

 

このはてぶもみてね☆参考になります

 

anond.hatelabo.jp