禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

早起き

 

f:id:stoicman:20160120053149j:image

早起きしています。

早寝早起きはキングオブバビット。
人生の流れを一気に押し上げてくれる最強の生活習慣です。
 
ただ、習慣の王様だけあってなかなか手強いです。
今日も4時半に起きてそのままボーッとしていました。
で、起きた後は心身が動かない感じ。低血糖のような症状とでもいうのか‥
 
その後熱いシャワーを浴びるとあら不思議。スイッチが入って、活動的になり、今朝ご飯を食べながらブログを書いています。
 
やっぱり朝はいいですね。
能動的に1日を始める。自分の人生を生きているという実感を持てます。
ゆったりと、でもピリッとした緊張感がある時間帯。
多くの人が寝ている中、もう自分は自分のやりたいこと、夢に向かって行動しているんだというちょっとした優越感。
 
オナ禁は意識してなにかをやめる習慣。
早起きは意識してなにかを始める習慣。
オナ禁ができる人は、早寝早起きもぐっとしやすくなるはずです。
 
習慣を形成する力。
習慣力
 
オナ禁が人生を変えるといわれる所以は、「習慣力」にあり
 

 

 

 

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)