禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

早起き早起き

 

5時台起床できるようになってきました!

それもこれも、会社の雪かきに行かなくちゃならないから、必然的に早起きせざるを得ないんですが‥
これを利用して早寝早起きを染み込ませたいですね!
 
雪が降ると車が二駆の関係で、徒歩通勤になるんですが、往復1時間10分、8キロの通勤です。
 
でも、早寝早起きして、英語の勉強しながら、有酸素運動ができる!と捉えていると中々楽しいもんです。
 
この寒い中よく歩いてこれるね‥とよく言われますが、おそらく小学生の時は結構皆やっていたんです(田舎なもので‥
 
それが、歳を重ねて成長していくたびにできなくなっていく。
体力、筋力は遥か上の成人が。
歳をとるたびに元気がなくなって、世の中をシニカルな見方で見るようになる。
小学生のように早寝早起きができなくなる。
 
オナ禁によって得られる境地。
それは、小学生の時のような感覚。
f:id:stoicman:20160121055046j:image