禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

オナ禁で人生が変わらない理由

 

全国20万人のオナ禁ジャーの皆さん!

禁じてますか!?
今日はもうすぐオナ禁半年を迎える僕が
オナ禁では人生が変わらない理由を考えて見ます。
 

なぜオナ禁はカルト化するのか

オナ禁効果としてよく見かけるのは
  • オナ禁100日目でモテるようになった!
  • オナ禁したらイケメンになった!
  • オナ禁してたら隣に女性が座るようになった!
  • オナ禁してたら頭の回転力・集中力が高まり勉強ができるようになった!
オナ禁によって
脳機能が改善→本来の自分の行動力を取り戻す→モテる努力や勉強することができるようになる
こういう矢印は納得できます。
しかし
オナ禁100日越えたけど全然もてない・・・
みたいな書き込みが実に多い。
 
 
そんなもん、行動を何も起こしてなかったらオナ禁効果も糞もねぇぇぇぇぇ
んです。
オナ禁しているだけで、回りが勝手に行動を変えることなんてありえない。
オナ禁はあくまであなたを行動させるエンジンブースターでしかないのです。

 

週刊誌なんかに載っている強運を呼び込むアクセサリーの広告。
  • 宝くじに当たった!
  • 好きな人と両思いになれる!
  • 昇進した!

みたいな胡散臭いもの誰も信じませんよね。

しかしオナ禁というフィルターを通すと途端に信じてしまう。
理由はどうあれオナ禁を始めるのは尊いことです。
しかしオナ禁の本質を見極められず
オナ禁は効果がない→ただいまオナ猿WORLDとなる人が多いと思うんです。
 

オナ禁初期はそれでもいい・・・

ここまで行動しないオナ禁ジャーへの警告でしたが
オナ禁したら○○にこそオナ禁の魅力があるのかもしれません。
僕も初期はそういう感覚がありました。
自分は凄い事が出来ている!という万能感。
 
ですがオナ禁はあくまで手段です。
オナ禁を身につけた貴方は
習慣力
というかけがえのない力を手に入れるのです。
オナ禁は確実に習慣力を目覚めさせる。これだけはオナ禁を半年続けて確信した真理です。
オナ禁を習慣化したあなたは、これからどんな習慣も簡単に身につく力を手に入れています。
 
さぁ、次にあなたはどんな習慣を身につける?
 
 
 
なんとあの最高の名著「習慣の力」が文庫化!

 2月末に発売です!

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

 

 

これまで2000円近くして購入に踏み切れなかった方へもぜひお勧めします!
オナ禁とデュヒッグの「習慣の力」は本当に相性のいい読み物です。

習慣とは何か。知りたい方はぜひご一読を。

習慣の力 The Power of Habit

習慣の力 The Power of Habit

 

 

 エピローグの「ウィリアムジェームス」の文章だけでも読む価値があります↓

stoicman.hatenablog.com

 

 

stoicman.hatenablog.com