禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

オナ禁を続ける最高のツール【ブログ】の効用3つ

 

オナ禁とともにスタートしたこのブログ。約半年感も継続できました。

挫折ばかりのオナ禁と同じく、ブログも挫折続きのた僕が 半年も続けられたのは快挙です。
 
卵が先かニワトリが先か。
オナ禁パワーか、ブログがあったからオナ禁が続けられたのか。
その両方か。
 
 
オナ禁というニッチなジャンルですが、少しずつ読者登録してくださる方も増え、非常に励みになっています。
 

そこで半年間続けてみて感じたブログの効用をまとめます。

 

①居場所ができた

オナ禁で人生を変えようと思っているんだ・・・

なんてなかなか告白できる人間関係なんて実生活では稀です。

あったとしても、「ネタ・ギャグ」の範疇を超えません。

だけど、僕は本気でオナ禁が人生を変えると確信しています。

そんな熱いハートを持った同士がネットという宇宙には無数に存在しています。

そこで切磋琢磨・励ましあうことがブログを通して可能になりました。

 

②ブログ記事を書くために行動・実践する機会が増えた

普通に生活をしていて、頭を通りぎるような出来事でも。

  • これ、ネタになるな
  • ブログの記事にできるよう、ちょっとやってみよう

などと考え、行動する機会が増えました。

それを記事にまとめて、発信する力は皆無に等しいですが、初期のエントリーに比べればだいぶ成長したなぁと思います。

 

僕のミッションは

「変われない」と思っている人の人生の幸福カーブが上向きになるお手伝いをする

です。そのひとつの手段がオナ禁です。

これからも僕のエントリーを見てくださった人の心を1mmでも動かせるような内容にできるようにがんばります。

 

③頭の掃除になる

人は誰しも日々、いろいろなことを考え、悩み生きていると思います。僕も時間だけは無駄にあるので毎日頭の中に良いことから悪いことまでぐるぐる頭に渦巻いていました。ブログを書く習慣はでその思いを吐き出し、整理整頓してくれます。吐き出してしまうとあら不思議、その後はポジティブな行動を起こしていることが多いです。行動を制限しているノイズをブログは除去してくれます。

 

今後のブログは

今後のブログ方針。

もちろんオナ禁をベースにしていきます。僕の野望は、自らのオナ禁生活を通して、オナ禁の理論体系をまとめ、これからオナ禁を通して人生を変えて生きたいすべての人にとって有益な情報を還元することです。

そのためには説得力のある実践記を書き溜めていかなくてはならないと思っています。

ストイックマンのオナ禁ライフ第二弾をどうぞよろしくお願いします。