禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

感謝と幸せとオナ禁

 

こんばんわ。

二月も終わりに近づいていますね。

2月の頭は体調を崩して、オナ禁も失敗して、gdgdでしたが、最近は絶好調です。

今日もジムトレ+ランしてきました。

朝晩の瞑想も習慣化しつつあります。

運動と瞑想とオナ禁の習慣は必ず身に着けるべき習慣ですよ・・・

 

ランニングをしていると、自然と感謝の念が湧いてきます。

五体満足で、目標に向かって、体全体を使って躍動しながら走る。

生きていることを実感する一歩一歩。

リズム運動が脳を覚醒させ、ポジティブシンキングになる。

ふと体調を崩したとき、何もできなかったことを思い出す。

健康に動いてくれている身体。

本当にありがとうだ。

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 僕の筋トレバイブルから、感謝に関する一節をご紹介しよう。

感謝の気持ちが集中と満足を呼ぶ

ケガもなく病気もなくジムで筋トレできる時は感謝しかない。「怠い/疲れたから今日はジム行かない」とか言ってる場合じゃねえ。筋トレできる事に対する感謝が足りん。感謝があるとないとでは集中度も満足度もまるで違う。感謝があれば自然と丁寧かつ熱心に取り組むようになる。筋トレに限らず 感謝 大事

 

 感謝といえば

この2つのブログを挙げたい

 

energypower.hatenablog.com

tetsu0716.hatenablog.com

 この二つのブログだ。

彼らのブログには、頻繁に「感謝」に関するエントリーが登場する。呼んでいただければわかるが、彼らの書く記事からはポジティブに、誠実に、毎日を生きているということが文章から伝わってくる。

やはり、感謝を習慣化した人間は強い。

 

朝起きてから夜寝るまで。

無事に一日を終えられるのは奇跡の連続だ。

毎日に、感謝しよう。

そんなことをランニング中にふと思った。