禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

超活始めました(オナ禁5日目)

 

今日は僕が敬愛する二人のブロガーの影響を受けてはじめた腸活についてのエントリーだよ(ง `ω´)ง 

 

脳は馬鹿・腸は賢い・・・腸って超大事!

先日読んだ腸に関する本にこんな一説が

うつ病になった人の脳内セロトニン含有量は少ないとされています。セロトニンは卵や魚、乳製品などに含まれているトリプトファンという必須アミノ酸を原料に町内でビタミン類の力を借りて合成しています。 だからと言ってうつ病になった人に豆や魚、乳製品を食べてもらうとうつ病が治るかというとそうではありません。腸内細菌がバランスよく存在しないと、合成するときのビタミンが不足しセロトニンが作れないのです。

脳はバカ、腸はかしこい

脳はバカ、腸はかしこい

 

僕が実践するオナ禁・瞑想・運動いずれも「脳内ホルモン」の働きをスパークさせる習慣だ。

しかーーーーーーーし!

この記述から考えられること。それは

「腸が死んでたら、脳内ホルモン作れへんで!?」

つまり、オナ禁・瞑想・運動の効果が半減する可能性があるってこと。

そりゃ、ヤバイ

 早速始めます、「腸活」

腸活をするなら、この二人のエントリー

 まずは禁欲200日オーバーの神

禁欲180ニキのこのエントリー

 

kinyoku180.hatenablog.com

 

]f:id:stoicman:20160225220143j:image

いわずと知れた腸の王様ヨーグルトに、腸内細菌の餌になるオリゴ糖を甘味料として食べます。いずれは禁欲180ニキのように自作ヨーグルトでコスパをあげていきたいです!

 

続いて

アンチエイジングを実践するタキネーさんのこのエントリー

jikenkun.hatenablog.com

買ってきたのがこれ

f:id:stoicman:20160225220241j:image

大根のぬかづけ。おいしい!でも、やっぱりコスパやいろんな野菜のぬか漬けをたべたいので、タキネーさんのように自作に挑戦したいですね。

 

そんでもってこれ

f:id:stoicman:20160225220243j:image
新ビオフェルミンS
もともとは腸というよりこのamazonレビューをきっかけに取り始めました。
新ビオフェルミンは数年前に開業医が父親である会社後輩に薦められました。ある時歯周病用口内除菌剤でうがいをしていると、「もっといいものがあります。」「『新ビオフェルミン』を口の中で噛み砕くだけで歯周病菌は減る。と言われ半信半疑で使い始めて、あら不思議、朝口の中の粘りは消えるし、歯茎もきれいなピンクを維持しています。是非お試し下さい。(amazonレビューより
新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 口臭にもよくて、腸にもいいなら取らないわけにはいかないですわ

 このほかにキムチ納豆なんかも食べてます。

 

どの食品・商品もなによりおいしい!のがうれしいですね。ヨーグルトとぬかづけは自作に挑戦して、楽しみながら腸活していこうと思います!