禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

健康的な依存症

 

今年は365日、できるだけジムに行こうと画策しています。
いったい365日禁欲をして体を鍛え続けたらいったいどんな境地になるんだと・・
どんな自分に出会えるんだと・・・
ハイテストステロンな男になるんだと・・・
そんなワクワク感のもとに毎日頑張ってます。

 

ですが
昨日はジムに行けなかったのです。
自分の筋肉を壊して壊して追い込むことができませんでした・・・
1日を終えるとき、心身ともに疲労感があると、睡眠が深くなることを実感しています。
しかし運動をしないと、頭だけ疲れている感覚ですっきり目を覚ますことが出来ません。
案の定今日の朝は不調でした。

運動は麻薬的。運動せずにはいられない

運動という習慣が崩れた。
唯一の一転でであらゆる生活のリズムが崩れた感覚。
昨日は沢山の習慣も連鎖的に行うことが出来ませんでした。
脅迫的に運動しなければならない!とそれが自分を縛ってコンディションを崩すのは本末転倒ですが、徹底的に自分のルーティンを死守することも重要だと感じました。

健康的な依存症の域に達する。


あのイチローは自分のルーティンを徹底的に守ることで有名です。
日々、淡々と飽きもせず、同じことを繰り返す。

その様はさしずめ

「健康的な依存症」

ルーティンは自分を最高に保つためにぜひとも身に着けたいものです。
日々、試行錯誤しながら自分だけのルーティンを模索していく。
今回僕は「一日の中で絶対に運動する」という重要性を感じ、ルーティンとして死守していこうと思います。

 

 

ラグビー日本代表を変えた「心の鍛え方」 (講談社+α新書)

ラグビー日本代表を変えた「心の鍛え方」 (講談社+α新書)