禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

コーチングに興味があります。

 

コーチングを学んでいます。

コーチングとは、対話を重ねることを通して、クライエントが目標達成に必要なスキルや知識、考え方を備え、行動することを支援するプロセスである。

 

コーチングの基本 この1冊ですべてわかる

コーチングの基本 この1冊ですべてわかる

 

 

このコーチングスキルを学び、ネット上でクライエントを募りコーチングを提供したいと考えています。

昨年は

 

stoicman.hatenablog.com

 銀座コーチングスクール(GCS)の無料講座に行ってまいりました。

今年は頑張ってGCSのクラスA(導入コース)を修了したいと考えています。

 

僕のライフミッションのひとつに

「自分と出会った人の人生を少しでもよくするお手伝いがしたい」

というものがあります。

このブログも最近は、私的な内容よりも、情報を発信するということを心がけています。このブログもひとつのライフミッションを叶えるツールのひとつです。

 

僕は皆、驚くべき才能・潜在能力があると信じています。だけど、それが掘り起こされずに眠っている。

そして眠ったまま、存在も気づかれずに生きていく。

やりたいことはあるけど、行動に移せない。継続できない。

もしくはやりたいことが見つからない。

僕はコーチングというアプローチを使って皆の目標達成を支援したい。

 

でもコーチングって、高いですよね。

僕は、もっと身近にコーチングを多くの人に知ってもらいたい。

GCS認定コーチとなり、このブログの読者様でもしクライエントとなってくださる方に無料でコーチングを行わせていただきたいと思っています。

 

そんな野望を抱いています・・・・!