禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

オナ禁2日目 これで変わらなきゃ嘘でしょ

2日目。
業務後、事務所にあったペヤングを食べ、後輩の女の子と何気なく話していた。
会話は、ヒートアップする。
完膚なきまでに、自分の至らなさを指摘される。
僕は
「いや、でも」
「それはわかる。でも」
「モチベーションが‥」
「頭ではわかるけど、実際は‥」

こんな言葉を並べる。
彼女の口からは
「それは言い訳」という厳しい言葉。
ほんとうに、その通りだ。
厳しい言葉をたくさんもらった。
それができりゃ苦労しないって何度も思ったけど、ここで変わらなきゃ一生変わらないだろうなとも強く思った。
5年後、10年後の未来を想像する必要性は変わらない。
だけど、その可能性に逃避して
「今日」を疎かにしすぎていた。
オナニーなんて人生の言い訳。
人生の嘘。

自分の人生の課題に立ち向かわずして、何がコーチングだろうか。

今回のオナ禁で変われなきゃ、嘘でしよ。

禁欲主義者オナ禁ライフ
最終章

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個