禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

さっさと自分の強みを発見せい!!

 

早起きしたはいいものの、エンジンがかからないから大好きなブログを書くよ!

 

ストレングスファインダーはもうやりましたか??

え!?やってない!!!???

うそん!!!!!!!!!!!

絶対お勧めなのに!!!

え!!?ストレングスファインダーってなにかって??

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 160人 クリック: 3,045回
  • この商品を含むブログ (461件) を見る
 

 

amazonの総合ランキングの常連の「さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう」。

本書についているアクセスコードを使って「ストレングスファインダー」で「自分の強み」を発見しましょう。

ちなみに僕の強みは

f:id:stoicman:20151229091344j:plain

でした。

 

弱点にフォーカスする人生は苦しいし、効率が悪い

自分の弱点は山ほど語れるけど、自分の強みを語れる人って少数ですよね。人は他人の粗探しは得意ですが、強み・長所を発見することは苦手ですよね。それは自分にも言えること。おそらく大半の人が年を重ね、人生経験を積むほど周囲の人から「弱み」を指摘され、自然に弱点に焦点が合うようになります。

でも、弱点を克服してもそれはマイナスをゼロに戻す作業。楽しくないですよね。楽しくないから捗らない。それがいつしか、「マイナスな自分」のセルフイメージを強くしていくように思います。

 

ストレングスファインダーに自分の強みを発見してもらおう

ストレングスファインダーは圧倒的に支持される強み発見ツールです。34種類の強みからあなたの強みTOP5を発見してくれます。

そもそも、強みのない人間はいない。本書はそう説いています。僕もこれには同感で、今まで自分の弱点だと思っていたことですら「強み」になる。それを本書は教えてくれました。

 

あなたの強みは・・・・これです!デデーン

なんて発表される機会、これから一生ないですよ・・・ならさっさと人生の早い段階、そう今発見しましょう。

そして、何かを計画したり目標を立てたりするとき頭の片隅に自分の「強み」を最大化させるように意識します。それは自分の可能性を最大限に引き出し、目標達成・成長を飛躍的に高める可能性があります。強みをいかすってことはそういうことなんだなぁ。

 

皆の強みをぜひぜひ教えてクレイ!!!!!!