禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

瞑想が続かないあなたへ。その悩み滝田商店の【座禅布団】が解決します。

瞑想してますか?

ポルノでダメージを受けた脳機能を回復させ、潜在能力を120㌫引き出すためには瞑想という習慣が不可欠です。

 

ポルノと脳、瞑想についてはこちら

stoicman.hatenablog.com

 

瞑想ってすごい!!でもなかなか続かない・・・

瞑想の効能はわかってても、なかなか継続できませんよね?

瞑想はよく「脳の筋トレ」と呼ばれるように、最初のほうはなかなか集中できずに、効果も見えないから挫折しやすい。さらに筋肉みたいに結果が目に見えないのも難点(脳の灰白質は確実に増えているのですが)

瞑想に限らず、習慣形成で重要なのは「環境設定」です。

オナ禁を続ける環境は「パソコンからエロ媒体を消去し、アダルサイトにフィルターをかける」などでしょうか。

 

それでは瞑想を続ける環境設定とは何でしょう

僕がたどり着いた「瞑想を習慣化させる環境」は

滝田商店の【座禅布団】です。

 座禅のための座布団とは

これが座禅布団

f:id:stoicman:20160522141041j:image
 
滝田商店の証明書も着いてきます。高品質で気持ちも凛とします。
f:id:stoicman:20160522141047j:image
 
 

禅―心と体が綺麗になる坐り方

(この書籍の表紙に登場しているのも滝田商店の座禅布団ですね)
 
そしてこれが実際の座位姿勢

f:id:stoicman:20160522143948j:plain

座るだけでポジションが定まるので、姿勢が定まらず、瞑想に深く集中できます。

座った第一感想は

「あ、楽」

でした。

今まで腰に疲労感をためながらやってたんだなーと実感。

 
 これは今までの瞑想環境
f:id:stoicman:20160522143940j:image
 以前は座布団の二つ折りだったのですが、なかなか姿勢が定まらず、瞑想中に何度も座りなおしていました。さらに見ていただけるとわかるように、太股が座禅布団よりも高く上がっていると思います。この姿勢は骨盤が後ろに倒れて猫背を作りやすくします。この姿勢で頑張って骨盤を前に倒していい姿勢を作ろうとすると腰椎にストレスをかけて、腰痛をつくりやすいです。
 

座禅布団を導入してから

  • 瞑想の集中時間が延びた
  • 瞑想の質が高まった
  • 腰痛が軽減した
  • 座布団がトリガーとなって、瞑想が習慣化した

など、メリットだらけでした。

 

もし、瞑想が続かないと感じているあなた。

案外座禅布団を導入するだけで簡単に習慣化するかもです。

 

 

人生の質を向上させる「瞑想」に取り組もうと思っているすべての人にお勧めします。