禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

海に行ってきました オナ禁18日目

 

海に行ってきました。

f:id:stoicman:20160731202605j:plain

海の思い出。

直近だと二回あります。

最初は、新卒の会社を2カ月で辞めたとき。

就職先の近くの九十九里浜に。

これで、もう苦しまなくていいんだと。

砂浜に

「会社辞めた」

と書いたのを覚えています。

 

そのあとは、大学の恩師が僕が仕事を辞めたのを聞いて鎌倉の海に誘ってくれました。

その時は、辞めた後の人生の先が見えなくて真っ暗な時。

浜辺に寝そべって空を見上げた時、涙が止まらなかったのを覚えています。

 

 

そこから約5年。

色々なことがありました。

今回の海は大切なパートナーと同僚・同僚の彼女との四人で行ってきました。

5年前とは想像もつかない、楽しい時間。

 

5年前のあの時、一瞬でも自死を意識した時に今日のような楽しい時間を過ごせるなんて思わなかったし、資格がないとも思った。

でも、嫌でも明日はやってくる。

なら、その明日を最高に輝かせることができるよう、今日を最高にしよう。

そして5年後の僕に感謝されるように。

 

海ということで僕の大好きなアーティスト


04 My Way - Def Tech [歌詞あり]

Def Tech のMy Way

この歌詞の中に

「地に足付け、頭雲抜け、進む前に前に前に」

というフレーズがあります。

 

理想は高く持ち、行動は地道に、地道に。

さて、食後の英語リスニングウォーキングに行ってきます。