禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

一年の軌跡を振り返ってみる

 

ブログを始めてから約1年

多くの出会い、気付き、出来事がブログを通じて僕の人生に訪れました。

最近はオナ禁の失敗や暑さで更新頻度が減少していましたが、これからまたバリバリ更新していきたいと思います。

と、その前にブログを始めてからの約1年間の振り返りを行って、次の一年のブログ展望について書いてみようと思います。

 

頂いたはてなスターの数

6871(★45 ☆6826)

いや~このはてなブログは本当にブログを継続するための工夫がたくさんあって素晴らしいです。ブログ更新当初は☆が一つつく度に興奮していたことを思い出します。

それが積もり積もって6871個。

皆さんからいただくスターは、僕のエネルギーです。

よく読まれた記事TOP5

5位

www.stoicman.site

4位

www.stoicman.site

3位

www.stoicman.site

2位

www.stoicman.site

1位

www.stoicman.site

1位は200ブクマを記録した人生初バズ記事。

鳴りやまない通知、増え続けるアクセス数に狂喜したことを覚えています。

2位から5位はオナ禁に関するエントリー。

やはり僕のブログアインディンティティはオナ禁ですね!

 

総アクセス数(2016.8/30現在)

230304PV

継続は力なり!

これも、最初は月間100アクセスで狂喜乱舞していたのが今や懐かしく思うほど。

一日最高のPVは先ほどの記事がバズった時の約8000PV。

今は大体1500PV/日程度です。

 

 

読者数

147人

本当にありがたいことです。

はてなユーザーの方以外でも読者になっている方も含めて感謝感謝です。

 

記事数

355記事

当初は本当にしょうもない記事も多かったので一概に頑張ったとは言えませんが、こんなに多くの記事を積み重ねることができたのはやっぱり自信になりますね。

 

最長オナ禁日数

182日

これが核となるべき数字なのですが、いかんせん最近は挫折の連続です。

読者が求めているのもこのあたりだと思うのでもう一度日の目を見たいところです。

 

人生での大きな変化

特になし

 まぁ当たり前です。

散々言っているように、オナ禁をしていれば人生がうまくいくわけではなく、オナ禁+αの部分が重要なわけですが、この一年、挫折の連続です。唯一ブログを更新できているという事が救いです。

 

これから

もう一度初心に帰って、ピュアな気持ちでブログ更新・オナ禁チャレンジ等を頑張っていきます。

また来年、振り返りをした時に、もっとエキサイティングに、アグレッシブに生きている自分に会えることを期待して。

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

 

 

とまらない (新潮新書)

とまらない (新潮新書)