禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

ノコギリヤシの可能性

 

オナ禁2日目

以前に何度もノコギリヤシについてのエントリーを書いていますが

 

www.stoicman.site

www.stoicman.site

www.stoicman.site

 改めてノコギリヤシの凄さに驚嘆しております。

その服用に関するTIPSも

 

僕はノコギリヤシはamazonで定期お得便で購入しています。

これですね

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

 

 60日分なので、2カ月周期に勝手に送り付けられてくるわけです。

オニギリマンから二年間の服用が重要だと教えられたので、継続する仕組みとして定期便を利用しています。

で、たまに飲み忘れたりすると、当然二カ月できっかり飲みきれないんです。

なので、まだすべて飲み切ってないうちに新しいノコギリヤシが手元に届くんです。

そんな時に、律儀に一日の服用目安の2粒とか飲んでいられないので、帳尻合わせのために朝晩2粒ずつとか、1回で4粒とか飲む時期が出てくるんです。

今ちょうどそんな時期なんですけど・・・・・

 

顔の皮脂がさらっさらのサラサーティー☆彡

なんですね。

これは、結構衝撃的で、万年皮脂テカメンの僕は明らかに違いが判るんです。

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

ここで浮かぶ疑問

どのメーカーでもたいていノコギリヤシって340mgが一日の服用目安なんですねよねぇ・・・

why?

調べてみると、

ノコギリヤシエキスは、ドイツやフランスなどのヨーロッパ各国では医薬品として使用されているのですが、そのノコギリヤシエキスの効果を確認するための臨床試験が各国で行われました。その際に効果が確かめられた摂取量が、1日あたり320mgだったのです。

 この辺が有力な説ですね

 

しかし実体験に基づくと、確実に340mg以上の摂取が効果がありそう。

そう考えていると、やはり海外メーカーのノコヤシサプリの圧倒的なコスパに心が揺らぐ・・・

 

Now ナウフーズ ノコギリヤシ 550mg 250 カプセル 海外直送品

Now ナウフーズ ノコギリヤシ 550mg 250 カプセル 海外直送品

 

 550mg配合で250粒で千円弱・・・・

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

今あるノコヤシを飲みきったら、NOW社への切り替えを検討しようかな