禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

爽イルド男子のコツ

 

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ

髪を切ってきました!

いやぁ~髪を切ると心機一転、またバリバリ頑張ろうって気になりますね。

僕はナチュラルパーミング(天パ)の髪質なので、基本的に短髪スタイル。

最初はワックスをつけてスタイリングするのですが、少しでも伸びてくると収取がつかなくなる。。

そして段々とマッシュルームを頭に買うような状態になります。

 

この時期になると、彼女から批判の嵐

 

「努力が足りない」

「美容室の後はカッコいいから、できないは言い訳」

「ただ立たせればいいってもんじゃない」

「(カメラを向けながら)髪w」

 

うぉおおおおおおおおおん!

どうしたものか・・・

 

ヘアスタイルの悩みを解消するために僕が編み出したメソッドとは・・・!?

 

次回の予約をカットしてもらったその場でする。」

 

つまり、髪が長くなってスタイリング不能な時期をなくすってことですわ!!!

今までは「見苦しくなったら切りに行く」というスタンスでしたが、もう時期を決めて定期的に切りに行く。それっきゃない!!!

爽イルド男子を目指す上では、髪型はめちゃ大事!

短髪を維持して、清潔感のある男になったるぞおおおん!

 

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)