禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

ポジティブシンキングは必要。でもその前にやることがある。

 

今週は最高潮についてませんでした。

ツキもどん底の底。

不運んここに極まれり。

 

ざっと挙げるだけでも

①信頼していた上司の突然の退職

②ガラスの引き戸に全力でぶつかり、おでこにたんこぶと口内に裂傷を負う

③彼女とのデートも空腹と早朝のイライラでお互い険悪ムード

④車のマフラーがブッ壊れて修理費3万円

 

オゥ‥シット!!!!

 

落ち着いた今考えてみれば、どれも自分の心がけ次第で予防できたものです。(上司の退職以外)。

本当に最近、習慣が乱れ、心が乱れ、その乱れが「不運」という結果に出ています。

特に③の出来事は、今僕が注目している「アンガーマネジメント」を深く学ばねばならないと強く思わせる出来事でもありました。

www.stoicman.site

 

 ポジティブシンキングできない理由

アンガ―マネジメント、ポジティブシンキング・・・

どれも大切なスキルです。

でも・・・

 

睡眠・食事・適度な運動・オナ禁

これ、最強四天王ですよね。

この四天王を揃えずして、いかなるスキルも通用しない。

ほんとこの一カ月の僕は身をもって体感してます。

この4項目、ぜ~んぶ疎か・・・

本当に習慣って良くも悪くも人生に影響を与えます。

逆にこの4項目揃えれば無敵。

でも、それが難しい。

からこそ、価値がある。

 

 つまづいたっていいじゃないか

人間だもの

         みつを

matome.naver.j