禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

気づき オナ禁3日目

 

hello everyone

突然ですが、土曜日にこれが届きます

 

 室内用バイクなんですけど、皆さんが一般的にイメージするのはおそらくマグネットバイクというタイプ

 ↓こんなやつ

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

 ではなくて、僕の購入したのは

「スピンバイク」というタイプ。

このサイトに詳しいです

chari-nikki.com

人生における運動の重要性はいわずもがな、なんですけどここ数年は有酸素より無酸素系の筋トレに傾倒してて、有酸素がおろそかになりがちだったんです。

でも脳機能や精神機能の向上おけるウエイトの比率は有酸素のほうが圧倒的に上。

ロードバイクトレーニングや無酸素系のTABATAプロトコルも実践したかったのでスピンバイクに決めました。

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

 

 届いたらまたレビューしますね

 

ところ変わって今日は会社で会議だったんです。

僕はデイサービスという介護系の仕事をしているんですけど、利用者とも職員ともやっぱり人間関係力、コミュニケーション力が滅茶苦茶重要だなーって会議で痛感しました。そして、どんな事でも根底には

「人間力」、コヴィー博士にいわせれば「人格」が大きな影響力を持つことも実感しました。何を言ったかではなく、誰が言ったかという問題は多く経験しています。

コミュニケーションにおいて、相手に影響力を及ぼしたいのであれば、まずは自分の影響の輪を広げる必要がある。

そしてその影響の輪を広げるには、自分自身との約束を守り、自分への信頼残高を二していく必要があるんだと。

そしてそしてその自分との約束。

ポルノ依存の克服。

オナ禁は他者とのコミュニケーションにも影響を及ぼす。そう自分は捉えています。

そのうえで、コミュニケーション技法を学び、多くの人の力になりたい。

 

www.stoicman.site

 コーチングの勉強も頑張っていこうと思います。

 

最後にいい記事を読んだのでシェアしますね

 

dot.asahi.com