禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

あなたの財産を倍増させるたった一つのキーワード

男こそアンチエイジング

健康な身体。

それは得てして失ってから気づく、なによりもの自分の財産。

しかし、多くの人はその事実に気づいていない。

財産を築くために、過剰な労働をし、その結果心身を壊す。

自分の身体は、誰よりもずっと近くで自分を支えてくれている。

しかし、その存在に気付くのは体を壊したとき。

そして取り返しのつかないレベルになってしまうことも多い。

 

僕はリハビリテーションという仕事に携わる関係で、障害を持った方の声を聴くことが多い。

印象的な言葉の一つに

「歩くということは、こんなに難しいとは思わなかった」というものがある。歩くということが当たり前すぎて、誰も歩き方なんて意識することはない。健康だってそうだ。いつもあなたを支えてくれている「自分」を大切にせずに、誰を大切にできるというのだろうか。

 

キーワードはアンチエイジング

20台も後半に差し掛かり、自分のことを「おっさん」といって自虐的に笑うことも増えてた。でも、なにもせずにただ自分がおっさん化していくことを良しとするのか?

否。

科学・テクノロジーが急速に発展している現代。抗加齢、すなわち「アンチエイジング」も類に漏れずだ。

 

僕はおっさん化に抗おうと思う。

アンチエイジングという学問・科学の恩恵を享受し、いつまでも若々しい一人の漢でありたい。

冒頭に述べた「自分の身体を大切にする」ということとアンチエイジングは非常に相性のいいベストカップルだ。

そして僕のブログの読者にも「アンチエイジング」というのは非常に親和性の高いキーワードのはずだ。

僕の考えるアンチエイジングは「習慣」だ。

アンチエイジングに取り組むぞ!とエステに行ったり美顔器を買ったりだとか、そういうことではない。

日々の生活の要素要素を「アンチエイジング」視点から再構築していくつもりだ。オナ禁は間違いなく「アンチエイジング」の急先鋒だ。

これから「アンチエイジング」を学び、このブログでも発信していこうと思う。

まずは手始めに・・・

そうだな・・・・

 

トマトジュースはいいぞ!いっぱい飲もう!!!!

www.stoicman.site

 

www.stoicman.site

 

 

習慣力で若返る!  40歳からのアンチエイジング事典

習慣力で若返る! 40歳からのアンチエイジング事典