禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

僕は人類の悲願を達成したいと思う

僕は禿げている・・・

所謂若禿ってやつだ。

 

www.stoicman.site

 

抗っている・・

オナ禁という武器を用いて。

 

もう一つ武器を追加した。

それがAVEDAの「パドルブラシ」だ。

f:id:stoicman:20170124221914j:image

AVEDAのここがすごい

見てもらえばわかるようにこのブラシは面積が広い。マッサージを目的に作られたこのワイドに広がる櫛先を地肌に当ててほしい。

それはそれは気持ちいい・・・・!

面積が広い分、ワンストロークで頭皮をブラッシング・マッサージできる。

さらに画像ではわかりにくいが、ピンの出ているところは丸い穴が開いており、適度なクッション作用を有している。

これがAVEDAのブラシ特有の気持ちいブラッシングを実現している。

頭皮が気持ちいいと叫ぶので、何度も何度もブラッシングする。

頭皮のブラッシングは血行を促進し、新陳代謝を促し育毛に効果的とされている。

もうこのブラシで通算1万回以上ブラッシングしただろう・・・

おそらく2017年

100万回はブラッシングするだろう。

あの有名な猫を超える勢いだ。

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

 

頭皮マッサージはコツがあってなかなか継続しにくい。

継続のためにはトリガーとなるアイテムを使うことが近道だ。

頭皮マッサージのトリガーは間違いなくこのブラシ。

たかがブラシ

されどブラシ。

 

育毛・薄毛予防の新習慣にブラッシングはいかがですか?

 

現在の僕の育毛法は

オナ禁+ノコギリヤシ+亜鉛+ブラッシング!!!!

効果は・・・・・・

 

現状維持!!!!!!

 

だと信じたい

 

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ