禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

28歳のリアル

誕生日を迎え、28歳になりました。

 

誕生日エントリーはこちらから

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

28歳。ここでは一度立ち止まって、いろんなカテゴリーから自分の今のリアルを書き記しておきたい。

禁欲生活

オナ禁ブログを標榜しているが、さっぱり続いていない・・・ほんとすんません・・・

昨日も「27歳最後だし、ぶっ放すぜヒャッハーーーーーー」でした。

どうやったらオナ禁ってできるの?(; ・`д・´)

今現在、MECの習慣も続いていないし、爪を噛む習慣も脱せていないし、運動もできていない。どん底である。

オナ猿さんとして、薄毛も進行しているような気がするし、ひげとか体毛は深くなってきたし、おなかの贅肉が目立ってきたし・・・

仕事

今の職場でも5年を越えて、若手というカテゴリーにかろうじているような状況。職員の流動性の低い職場なので、創立10数年の小さな会社だが、上の立場にいる感じです。事業も拡大しつつあり、やりがいはあります。しかし、専門職という立場で自分のキャリアをみれば、なかなか惨劇。この会社を出たら能無し戦力外は確実。

目下の課題は、いかに専門職(理学療法士)としての職能を向上させるか。

お金

告白しよう・・・

僕の全財産は・・・・

約80万円!!!!

ひぇぇぇぇぇ・・・・・

とりあえず、目先のボーナスが出ることを日々祈り、100万円台に乗せたい・・・

というのもこんなコピペがあるんですね

まず100万貯めるんだ。
そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。
そう。たった100万だ。

家が買えるわけでもない100万。生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。
でもな。100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。
今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。
そうなったら1千万もすぐだ。
本当にあっとういう間なんだよ。

100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。
自分を変えるのに時間がかかるからな。
しかし、100万貯めれば、あっとう間に1千万2千万だ。
そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。
それは人生にたいする考え方も180度変わっている。
自立心も育っている。対人関係も良好になっているんだ。本当に。

だから、まずは100万だ。100万貯まれば後は思いのままの人生だ。
だから死ぬ気で貯めてみろ。1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。
人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。
2chドケチ板「100万円貯めよう!」より引用

この領域に先ずは達したいな、と。

www.stoicman.site

 

 恋愛・結婚

現在付き合って4年近くになる最愛のパートナーがいます。本当に素晴らしい女性なので、この女性と結婚したいんです。

70億人が暮らすこの星で結ばれる。

 珍しいことではなくても、奇跡だと思った。

 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

 とゼクシィのCMにあるように、別に結婚したいわけじゃないですけど、この人と、結婚したいと。だ

自分の中でのプロポーズ条件は・・・・

貯金200万円

ですね。頑張れば来年中には達成できうる数字。この変に僕の本気度が反映されている。本当に結婚したいなら、ためられるよね( ^ω^)・・・?

健康

上記した禁欲生活が破たんしている今、凄く体調が優れません。こんな生活習慣ならそりゃ体調も悪くなるわ・・・・そんな感じです。この習慣は改善しなければ、数年後、数十年後に後悔することは必至。その克服のリアルは、本ブログの最高のコンテンツにもなりますしね。

自己啓発・パラレルキャリア

目指せプロ・コーチ!

コーチングの活動も進めていきたいのですが、なかなか着手できていないのが現状。10月に資格試験を控えているのでまずはそこに一転集中ワン・シング。11月以降に銀座コーチングスクールのコーチ養成講座に参加予定です。

www.ginza-coach.com

 

ブログ運営

ブログ運営は絶好調!アクセス数、収益ともに順調です。現在、本ブログとは別に、

・能力開発

・自己啓発

・爽イルド

をベースとしたブログを「ワードプレス」にて運営したいなぁと模索中です。

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる!  はじめてのWordPress本格ブログ運営法

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法

  • 作者: 大串肇,染谷昌利,北島卓,清野奨,福嶌隆浩
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

28歳のリアル

とまぁ、こんな感じでなにも成し遂げていない、有言不実行の男のリアル。

でも、こんなに冴えない現況だからこそ、「伸びしろ」があると考えています。そして、その過程こそ、本ブログの最高のコンテンツになると確信しています。

このことは、僕がパラレルキャリアを形成する上で参考にしている書籍でも同様のことが述べられています。

 ・・・自分の持つノウハウを見つけ出すやり方は、簡単です。

今の自分と何年か前の自分を比べて、「以前はできなかったけれど今はできるようになったこと」を探します。そのギャップがあなた自身が身に着けたノウハウです。その内容を第三者に伝えられるように言語化することができれば、それは商品としての価値を持ちます。

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

 

 

さて、来年の誕生日エントリーは、どうなっているかな?

新版 28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル