禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

ファスティングについて

ファスティング(断食)実践者との出会いから、頭の中はファスティングでいっぱい!

www.stoicman.site

 とりあえず書籍を2冊購入して読んでみました。

3日で人生が変わる究極の断食力

らくらく18Kgやせた!がん・糖尿病が治った!3日間 酵素断食 (主婦の友ヒットシリーズ)

 

読んでみた感想としては、

・興味半分

・猜疑心半分

という感じ。

食がもたらす心身への影響はこれほどか!というほど体感しています。

www.stoicman.site

 

最近はMECも徹底できておらず、お菓子などを暴飲暴食して自己嫌悪に陥ることもしばしば。毎食も満腹になるまで食べてしまったりとかなりパフォーマンスが低い状態です。朝はすっきり起きれないし、仕事中は集中力がない、イライラする、パフォーマンス低く、結果残業になり・・・という悪循環。

そんなおりに、あんなオーラを放つ人間にあったらファスティングやってみたい!と思うのも無理はない・・・と自分に言い聞かせ・・・

上記の本は、その思想は納得できるのですが、使用する「酵素ドリンク」の高額さに二の足を踏んでいます。

その酵素ドリンクじゃなきゃだめなのか・・・?

書籍ではやんわり「だめだ!」と書いてあります。

どうみてもこの著者はファスティングを軸に、関連商品を販売するというビジネスを展開しており、胡散臭く感じてしまう( ^ω^)・・・

こういうのを使っちゃだめなのかなぁ?

 

これだったら割安だし( ^ω^)・・・

 

オナ禁とファスティングは相性抜群だと思うので、このブログの柱のコンテンツとして「ファスティング」も育てていきたいところ。

年末の休暇の際に実践してみようと思います!

ファスティングの経験者のアドバイスまってるぜ!