禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

5年 1825日

 こんな記事を読んだ。

www.asahi.com

 いきなり突き付けられた「余命5年」。

先日僕はこんなエントリーを上げた。

www.stoicman.site

 僕の考えていた5年は「カウントアップ」

一日一日を積み上げていった先に何があるのかという「ワクワク感」

上記の記事の彼女の5年は「カウントダウン」

一日一日が死に近づくのだ。

 

記事中の医師の言葉が刺さる。

泣いても笑っても同じ5年。できるだけ笑っていきましょうね

 

誰もが、明日も生きている保証なんてない。

今日という1日を消化試合のように生きていないだろうか。

 

明日こそは

来年こそは

 

班長の言葉が刺さる

http://blog.ryouzan.com/wp-content/uploads/sites/2/2017/02/hancho.jpg

 

オナ禁というのは「一日を無駄にしない」というメッセージなのだ。

誰へのメッセージか。

他ならぬ、自分自身だ。

 

オナ禁は「一日を無駄にしない」メッセージだとして、「今日を頑張る」というのはいったい何を指すのであろうか

紛れもなくスライトエッジ。

取るに足らない小さなこと、だ。

 

www.stoicman.site