禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】を読んだらブログ熱がモリモリ湧いてきた。

f:id:stoicman:20180406213052j:plain

立花岳志さんの 【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】という本を読みました。

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

 

以前にこんなエントリーを上げたのですが

www.stoicman.site

そこに書いたような内容が多く書かれていてヒジョ~にシンパシーを感じました。

本書は要は「好きなことをブログを書いて、自分をブランディングして、お金が集まってくる生き方をしよう」ってな内容です。

僕もブログを始めて人生を変えた一人なので、ブログ習慣は激押しなんです。だからみんなに勧めたい・・・てな思いで、先のエントリーを上げました。

本書を読んでいて「そうそう!!!!」と唸った記述があります。

どんなブログを運営すればいいのか?という問いに対して

「なりたい自分になるチャレンジをして、そのチャレンジについてブログに書く。そのチャレンジを続けていくことで、徐々になりたい自分へと変化、進化していきます。その過程をブログに書いていくのです。」 

そうなんです。アフィリエイトや広告収入目的のブログってのは結局長続きしません。そもそも、ブログは長期的に運営して初めて収益がついてくるもの。初めからお金だけを目的にして始める人のほとんどの人が続きません。

大事なのは「ワクワク」「楽しい」「情熱」であると立花さんは述べています。

その3つを満たしている自分はどんな自分かを具体的にイメージする。そのなりたい自分に向かって挑戦する毎日を発信する。それこそが立花氏がお勧めするブログスタイルであり、僕が読みたいブログ記事です。

 

www.stoicman.site

 

なりたい自分に近づいているころには、ブログに多くの読者がつき、あなたという「コンテンツ」に価値が生まれてきます。そこでSNSなどを使ってPRしたり、セミナーを開いたり、果てには出版・・・そんなことが現実になる時代です。

数十年前は、情報発信は一部のマスメディアの特権。僕たち一般市民はひたすらマスメディアが垂れ流す真偽不明の情報を受け取るばかり。

しかし時代は激変して、だれもが発信者になれる時代です。そんな時代にいまだに受信者で甘んじているのはあまりにも勿体ない。一日のPVが50しかないと嘆いている人がいますが、普通に考えて50人に影響を与えるってすごくないですか?めちゃくちゃすごいことです。発信者側に、こっち側に来ましょうよ。

 

本書にはブログを継続するコツ、SNSの活用法、ブログがあなたの人生にもたらす多くの価値を余すことなく書かれています。

まずはブログを開設するところから人生が変わり始めます。始めた際はぜひご一報ください。僕があなたのブログのファン第一号になりますから

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる