禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

今すぐやめるべき無駄な事。この世はsimple

おはこんばんにちわ。stoicmanです!

ノリで始めたyoutubeも6月3日現在、17人の方がチャンネル登録してくださり、300回再生していただいています。ありがたやありがたや・・・

このyoutubeを始めたことも関係するのですが、今日のタイトルの答え。

それは・・・・

 

「やるかどうか迷うこと」

です。

ぴすとん氏とのセッションでの気づき

飛ぶ鳥を落とす勢いで世の中に影響を与えているブロガーの「ぴすとん氏」

opc-pstone.hatenablog.com

 

彼の影響で「ベストボディ・ジャパン」への出場を決意し、トレーニングに励んでいる最中だ。

f:id:stoicman:20180603213202j:plain

 

実は、数年前に書いたエントリー「やりたいことリスト」にも

・ボディビルの大会に出る

と記載していた。

www.stoicman.site

 

しかし、心の中では「どうせ無理」マインドセットがあったのは否めなかった。

しかし、ぴすとん氏のとのセッションで

・やるかやらないかを決めかねている

事の無意味さを痛感した。

ぴすとん氏は、何事においても

「やる」ことを決め、どうしたらできるか?という具体的な事象に脳をフル活動させていた。

やらないならきっぱりとあきらめて次に行く。

やるかやらないかを決めることに費やすエネルギーは無駄だ。

そんなエネルギーがあるくらいなら、やると決めたことに対して注ぐべきだ。

EELMANの「simple」という歌がまさにハマる

www.youtube.com

 

やると決めた瞬間、僕の情報アンテナにボディメイクに関する情報が滝のように流れ込んできた。

twitter youtube ブログのコメント ネット記事 オンラインサロン

そこには今まで僕のアンテナには引っかからなかった情報だ。

その情報をキャッチできたのは「やる」と決めたから。

ボディメイクに関しては、一つ不安があった。

それは都市部のような設備の整ったジムがないこと。

必然的にホームトレーニングに徹さざるを得ない。だが、やると決めた世界の先には、ホームトレーニングで立派な結果を出しているトレーニーが沢山いた。もはや環境のせいにはできまい。むしろ、恵まれない環境から結果を出すことがオリジナリティあるノウハウになる。そこに面白みを、やりがいを感じる。

 

やると決めよう。

やらないと決めよう。

一番無意味なのは「やるかやらないか迷っていることに時間を使うこと」

 

やりたければ死ぬ気でやれやりたく無ければ今すぐやめろ
好きか嫌いか楽しいかつまらないか全てはSimple
好きならば全力注げ好きじゃなければ今すぐ忘れろ
この世はSimple白か黒全てはSimple EELMAN「simple」

  

やってもないのにできやしないとか  いいたくなからいやるしかないよ
心に音楽の力を  いつも感じてまいろう
やってもないのにできやしないとか  いいたくないからやるしかないよ
後悔しないよう  自問自答して作るMY ROAD やってもないのに / RAY