禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

底辺戦略

与沢翼さんのダイエットが話題を集めていますね

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

その中で刺さるツイートが

 

 

ふむふむ・・・

コンサルタントのShinさんのブログでもこんな記事がありました。

 

www.outward-matrix.com

肩書きには、以下の2種類があります。

すごい!と思われるポジティブ肩書き(例:元マッ○ンゼー、大企業社長、有名メディアのライター等)
マジか・・・と思われるネガティブ肩書き(例:借金数百万円、万年最低評価ビジネスパーソン、Fラン大学生等)
みなポジティブ肩書きを欲しがるのですが、実はポジティブ肩書きだと「周りから共感が得づらい」というデメリットがあります。

「この人はすごいけど、もともと自分とは違う世界の人間なんだな」と思われてしまうのです。

逆に、ネガティブ肩書きを持ちつつ、しっかりと実績を出した人には、まったく別の感情を持ちます。

「この人にできたのならば、自分にもできるかも!」となるのです。

「自分の環境が最悪だ」「なんでこんなどん底にいるんだ」と悩んでいる方は、実はそれはチャンスなのです。

その状態から結果を出すことができれば、「ネガティブ肩書き x 実績」という素晴らしいブランディングになるのです。

 

今、この苦境を脱することができれば、その過程をコンテンツにできるくらい考え抜き、アウトプットできれば、僕を含めて多くの人が救われるんだ・・・!

 

↓ど底辺ボディ

f:id:stoicman:20180812141758j:plain


 

 

どん底 (岩波文庫)

どん底 (岩波文庫)