禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

20歳の自分に教えたいこと。

Twitter上で質問をいただいたので回答します。

 

 ※ちなみに質問してくれたオナ禁2.0さんは、僕がツイッターでアウトプットをしようと決意させてくれた方。オナ禁のみならず、より良い自分を目指す人に刺さるツイートを届けてくれるので、マジでお勧めのツイッタラーさんです。

twitter.com

 

20歳の自分に教えたいこと。

「さっさと確立されたジャンルは徹底して自分のものにしておけ。」

と伝えたい。

 

・筋トレ

・規則正しい生活

・歯を大切にする

・オナ禁

・清潔感をだす身だしなみ習慣

・読書

・学習習慣

・コミュニケーションスキルを高める

 

上記に挙げたようなことは、この先一生必要になるので、さっさと習慣化しておけと強く言いたいですね。29歳になっても、上記の習慣を身に着けようと奮闘しているのは、リソースの無駄ですよ、と。

上記の事を、歯を磨くように習慣化できれば、あとは自分が「これだ!」と思えるような分野に出会えるよう沢山行動して、そこにリソースをぶち込め、といいたいかなぁ・・・

 

もし20歳になったら同じ29歳にならない自信はあるか?

半分yes、半分noですね。

今の自分に不満が沢山あります。もっとあぁしておけばよかった、こうしてればよかったということが沢山あります。今の自分は、20歳のころのなりたい自分像ではないので、それを回避しようと頑張ってくれるように思います。

でも、もうすぐ結婚を控えているパートナーと出会うには、今と同じ29歳になる必要があるので、まぁこれはこれでよかったのかな?と思います。

自分の過去は、現在の頑張りによって肯定できるようになると、少しずつ実感しています。

最高の10年間にすべく、頑張るよ!

 

 

5年後の自分を計画しよう 達成する希望術

5年後の自分を計画しよう 達成する希望術