禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

パーソナルトレーニングを受けています

今月よりパーソナルトレーニングをオンラインで受けています。

ライザップに金払うやつの気がしれん・・・とバカにしていた口ですが、パーソナルはやっぱりいいですね!

粛々とひとりで目標に向かってできるタイプではないということに、ようやくこの歳で気づきました。

どんな筋トレがいいのか、筋トレにいい食事は?サプリメントは?

こんなことはググればすぐにでてきます。

しかし、その情報を実際に「実践」するとなると、雲泥の差が生まれます。

大事なのは「伴奏者」がいるかどうか。

辛い時に励ましてくれたり、成功を褒めてくれたり、そういったサポートにお金を払っているイメージです。

毎日食事画像やトレメニューを報告するのですが、この仕組みが僕にはバッチリハマっていて、今までにない充実したんトレーニングライフが送れる気がしています。

なかなかいい金額を払ったので、サンクスコスト効果も働いていますねw

あと、このパーソナルには僕の考えている「自己改善」プログラムの勉強の投資という意味合いもあります。

なるべく早い段階で自己改善プログラムのデモ盤をリリースして、皆さんに提供したいと思います!!

現在のボディナウ

f:id:stoicman:20181202172025j:image