禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

今しかできないコーチングがある。

今日はコーチングのセッションを申し込んでくれたウエさん (@ue_san00)という方とコーチングセッションを行った。

kyoutabi | 今日旅に出ます。というブログを運営されている方だが、本当にデザインがカッコいい。そして写真。最高に好き。

コーチングをして、ウエさんの魅力を感じたということもあるが、単純に彼の撮る写真に惚れこんでしまった。写真とデザインの勉強をしたくなりました・・・

 ※記事にしてくれました!!!

kyoutabini.com

 

今日のコーチングを終えて

「あぁ、ブログ書いててよかったなぁ。コーチングやるって言ってよかったなぁ」とつくづく感じた。

 

僕は悪い癖でクライエントさんに興味がわいてしかたがないという性分で、自分の興味から色々質問をしてしまう。

ウエさんも非常に魅力的な方で、興味関心が尽きなかった。

 

今の自分にしかできないコーチングがある。

ウエさんとお話をした後、お風呂に浸かっていてふと思った。

「あ、今日の僕のコーチングは、明日の自分にはできないんだ」

といこと。

今日の僕というのは、明日にはいない。

だから、今日のコーチングは明日できない。

そういう当たり前のことを、すごく尊く思えた。それは、ウエさんという、もしこのブログをやっていなかったら、コーチングの企画をしていなかったら巡り合えなかったであろう素敵な方と出会えたという感覚があるからだろう。

僕たちはえてして、明日の、未来の自分に価値を置きすぎて、今日の自分をぞんざいに扱う。

だけど、今日の自分ができること、表現できること、考えることは明日の自分ができる保証はない、

・コーチングのスクールに通ってから

・教材で学んでから

・来年から

確かにそういった条件を設けてスキルを上げるのも重要だ。

だけど、今日僕ができるコーチングをないがしろにしてはいけない。

今日、この時点でできることがある。

そうすると、今日一日を大切に生きようと思うことができる。

今日一日を愛おしく思えるようになる。

そんな感覚を、ウエさんとのセッションからプレゼントしてもらった。

 

てなわけで皆さん、どんどんコーチングします!

ご都合がよろしければぜひ。

 

www.stoicman.site

 

ウエさんのブログ「kyoutabi」

kyoutabini.com

一緒に彼のストーリーを感じましょ

 

 

www.youtube.com

 

「今、ここ」に意識を集中する練習

「今、ここ」に意識を集中する練習