禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

カフェインを絶つということ

オナ禁16日目

オナ禁は順調です。ポルノのトリガーを引かなければイケる・・・!

 

で、今取り組んでいるのは

「カフェイン禁」

このブログの熱心な読者様ならお分かりのように、幾度となく挫折してきた禁欲の一つです。

 

クソログさんのブログにもあるように、遺伝的にカフェイン感受性が高く、不安を感じやすいというタイプの人間が存在する。

www.sekaihaasobiba.com

 

類にも漏れず、私もそのタイプだと確信しています。

朝、起きて珈琲

通勤中に珈琲

送迎の合間に珈琲

昼休みに珈琲

珈琲

珈琲

珈琲

 

珈琲にまみれていました。

 

副腎疲労の主要な原因でもあるカフェイン。

 

www.stoicman.site

 

カフェインはやる気の前借りというのは周知の事実。

やめたいのにやめられない。

立派な依存ですよね・・・

 

で、ただいまカフェインを絶って4日目です。

そりゃもう、カフェインを絶つと・・・

初期症状として

・眠い。めっちゃ眠い。

・頭痛。ズキズキする

・やる気が出ない・・・低空飛行

 

で、そこを少しずつ脱していて今は

・朝の寝起きが凄くよい!

・感情がいい意味でフラット。感情の起伏が少ない。

・焦燥感・不安感がない

 

あ~。俺にはカフェインは必要ないんだなぁ・・・

寂しい気持ちが入り混じっていますが、

何かを得るには、何かを手ばさなければならない。

 

でもめっちゃコーヒー好きなので

 

これ頼んでみました。

 

 

f:id:stoicman:20190116201952j:plain

 

f:id:stoicman:20190116201948j:plain

f:id:stoicman:20190116201957j:plain

f:id:stoicman:20190116202000j:plain

 

うん。めっちゃうまいっす。

カフェインレスって、味もなかなかですけど、これは普通に旨い!

外出中はローソンにお世話になってます。

f:id:stoicman:20190116202007j:plain

 

まだ始めて1週間も経ってないですが、パフォーマンスアップのKEYになることは間違いなし。追って報告いたします・・・!